Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年04月06日

カンパーニュサンドのブランチ

カンパーニュサンド

食パンのサンドイッチも好きだけど、カンパーニュを薄くスライスしてサンドイッチにして食べるのも大好きです。

挟んである方を外に向けてしまっているので中身見えませんけど^^

中身はカリカリに焼いてコショウをきかせたベーコンにレタスとトマト。
この組み合わせが一番好きらしいです。

食パンの時はレタスにちょっとだけマヨネーズをかけるのだけど、カンパーニュの時はたっぷりオリーブオイル。
パンに染みこむほどかけちゃいます。
レタスではなく、キャベツとベーコンの組み合わせもお気に入り。
焼きたてカンパーニュだと更に美味しいのだけど、残念ながら2日たったものでした。

でも、カンパーニュって切ってしまわなければ、3日くらい置いても温め直さず美味しく食べられるんですよね。
マレーシアで伊勢丹へ行った時、パン屋さんがあって、まるでラグビーボールのようなカンパーニュが売ってました。
こんなデカイの誰が買うんだろーって思っていたら、白人の奥様がトレーに2つ乗せておりました。
パンが主食のお国では、1週間分とかまとめて買って少しづつ切り分けながら食べるんでしょうね。
日本円にして1つ900円ほどだったので2つで1800円。
日本でパンを買うよりは遙かに安いけれど、それをずっと主食にするには痛い値段ですね^^

小さなココットに入ってるのはトルコ パインというクリームチーズ。
銀座へ行ったら、北欧フェアをやっていて、そこで味見させてもらったのがとっても美味しかったのでパンと一緒に食べたい!と買って来ました。
クロワッサンに付けながら頂きました。
クリームチーズデニッシュみたいでした。

どっちにしようか迷ってパインを買ったけれど、トルコ ラムも食べてみたくなりました。
ふ…北欧フェアよりも楽天ショップさんの方が安いというよくある罠w

今度買ってみようと思います^^

続きを読む
タグ:休日ごパン
posted by Ringo at 12:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日ごパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ミルク食パンでBTサンド

東北地方大平洋沖地震により被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


サンドイッチ

地震が起きてしばらくパン焼きを自粛していましたが、先週金曜日、久しぶりにパンを焼きました。
パンが買えなかったので、しばらくぶりの食パン。
翌日の土曜日の朝食はベーコンとトマトを挟んでサンドイッチで頂きました。

レタスが無かったのでBTサンドw

地震から1週間は、色んな物が売り切れ状態だったので、無理に買い物にいかず、冷蔵庫にあるものでテキトーご飯。
そのせいか、しばらくぶりのパンが異様に美味しく感じられました。

毎日ご飯が食べられる事、暖かい布団で寝られる事、お風呂に入れる事。
当たり前に思っていた日常をおくれる事に感謝して、元気を分けられる人間でありたいと思います。


タグ:休日ごパン
posted by Ringo at 09:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日ごパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

チョコバナナ

チョコバナナ

友達の所へ持って行った後、もう一回チョコレートパンを焼きました。
前回よりもチョコレートを多めにして、砂糖も多くしました。

思ったよりも甘くはなかったけれど、前よりもチョコレートっぽくは焼き上がったけれど、もう一声!って感じです。

チョコレート味のパンって、トーストするより冷たいままの方が美味しい気がしたので、スライスしたバナナと生クリームを挟んで、軽くココアパウダーを振ってチョコバナナにして食べました。

ふふ…うまい…。

パン自体がカロリーはたっぷりなくせに甘さ控えめだもんで、生クリームとバナナの甘さが丁度よく生きてくれちゃいました。
これ、ランチパックみたくしたら食べやすくていいかもー!

でも、もうちょっとバナナが美味しい季節になってからにしよう。
バナナは体冷やすしねー。
タグ:菓子パン
posted by Ringo at 18:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日ごパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

クランペットのブランチ

クランペットでブランチ

イングリッシュマフィンのようなパンケーキのような、マックグリドル風なパンとソーセージ。
メープルシロップがかかったパンに塩けのきいたベーコンに玉子、ウィンナーソーセージ。

イングリッシュマフィンはサンドにしたので、クランペットはそのままナイフとフォークで切りながら頂きました。

紅茶と一緒に気分はイングランド。
でもショウガとか入れて味はインディア。
そして食器はハワイアン。

とまぁ、根っからのニッポンジンですわ、私…w
続きを読む
posted by Ringo at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日ごパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

チーズバーグマフィン

チーズバーグマフィン

成人のお祝いに甥っ子1号を連れてお台場へ行った日のブランチです。

イングリッシュマフィンは、ツナマフィンが大好きな甥っ子2号が来るとか言っていた日に焼いたのだけれど、別用が出来て来なかったので、焼きたてを冷凍しておいた物です。
ツナマフィンとして食べる予定だったのだけれど、前々日の夕食にハンバーグをこねこねしてる時、マフィンに挟もう!と思い立って、小さめのも焼いて冷蔵庫に。

当日、ハンバーグはフライパンで温め直すついでにチーズを乗せておいて、その間にマフィンを解凍してからトーストして、ちょろっとレタスをちぎって、ソースをササッと作って組み立てれば出来上がり。

スープは、料理してる最中に余った野菜のハシッコとか芯とかを冷凍してた物を、コンソメとトマトペーストを入れたお水と一緒に20分ほど火にかけただけの楽ちんメニューw

まな板いらずのブランチでした^^
posted by Ringo at 16:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日ごパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

