Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年06月08日

久しぶりのハルユタカ食パン

ハルユタカ食パン

ハルユタカが手に入ったので、久しぶりにハルユタカ食パンを焼きました。

買ったまま使っていなかった小ぶりの一斤型を使って2回。
一斤はその日の晩ご飯に、もう一斤は友達の所へ持って行きました。

限定販売だったので、とっても高いハルユタカでしたが、捏ねていてハッキリと分かった事があります。
パン焼きを始めて5年。
この粉が手に入りにくくなるまで、ずっと拘って買っていたこの粉は、めちゃくちゃ捏ねやすかった。

そりゃそうですよね。
一番使っている粉だったんだもの。

そして、久しぶりのハルユタカ食パンは、殆ど旦那の口に入ってしまいました^^

でも、もうこの粉に拘るのはやめることにします。
なかなか手に入らなくなってしまったという事もありますが、最初味わったほどの感動が、もうなくなってしまっていたんです。
限定販売の粉が、古かったのかな。

本当に幻の粉になってしまった、という印象です。

でも、残っているハルユタカは、もう一回食パンにして、残りは大好きなブレッツェンを焼いて大事に食べてあげたいと思います。






タグ:型焼きパン
posted by Ringo at 22:19 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 型焼きパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝トーストでいただきました!
やっぱりはるゆたか食パンはおいしいわ〜
食感がいいのよね!
でも確かに、香りはちょっと足りなかったかも。
ブレッチェンもぜひご相伴あずかりたく(はぁと)
Posted by はな at 2011年06月09日 08:37
>はなちゃん

やっぱり?
なんか今ひとつ物足りなかったでしょー。
手違いで2つ届いたから、ブレッツェンもいっぱい焼くよー。
もちろん、次のお土産に持ってくわ。
Posted by Ringo at 2011年06月09日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208446959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。