Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年05月24日

お土産にした角食

image-20110524215451.png

先日ひさしぶり行った友人宅へのお土産に焼いた角食です。
配合はお気に入りのの練乳入りミルク食パン。

いつもの調子で最終発酵に1時間とったら、角出過ぎてしまいました^^
慣れていない粉だったせいもあるのでしょうか。

いつも使っているスーパーキングがなくて何年かぶりにある粉を使ったんですよね。
んー、やっぱりスーパーキングが好きみたいです。

耳の感じが、香ばしくないのです。
ただ、耳まで柔らかくしたいなら、こっちの方がいいのかも。

1.5斤型ですが、250℃で余熱をして釜入れ後10分はそのままで、210℃に下げて25分。
合計35分焼いても硬くなりませんでした。
サンドイッチ用ならこっちのほうが食べやすくていいのかな。

でも、ちょっとパンの味が物足りない気が…。

フワフワじゃなくてホワホワな焼き上がりが好きな人にはたまらないのかもしれません。
クリームパンとか、これいいかも…。

うん、次はクリームパンお土産にしてあげよう。
posted by Ringo at 22:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 型焼きパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。