Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年05月13日

テーブルロールと総菜パン

テーブルロールと総菜パン

最近我が家へ夕飯を食べに来る姉と甥っ子次男坊。
どうやら試験勉強を長男が邪魔するらしく、家でゆっくり勉強したいんだとか…。
全くお勉強が出来る訳ではないけれど、周りが出来る子ばかりらしく、それが羨ましいみたいです。

昨日も学校帰りに家に来て勉強すると言うもんで、おやつ用に総菜パンを2種類と残りはロールパンにして焼きました。

ロールパンはコストコのロールパンっぽい配合が最近のお気に入り。
ちょっと甘めでショートニングのおかげで翌日までふんわりやわらかです。

粉400gで捏ねて、ハムを巻いた物とコロッケを乗せた物を4つづつと、残りをロールパン8個にして焼いて、総菜パンの方は甥っ子と一緒に3時のおやつに頂きました。

ロールパンはその日の夕食用。
グラタンとミネストローネにロールパン。
姉がチキンを焼いてご飯時に持って来てくれて、4人で夕食となりました。
グラタンもあるし、総菜パンも半分あまっていたので、ロールパンは翌日のお昼まで残ると思っていたのに、完食されてしまったw

インター育ちな甥っ子は、言う事が大げさ。

「アリエナイほどオイシイヨっ!!!!!」

そう言われちゃ、1つくらい残してくれとも言えず…w
今日のお昼はミネストローネだけになっちゃいました。

長男の方はパンよりご飯だったけれど、次男の方はパンも好き。
そして麺類と牛乳が好き。

マカロニグラタンに牛乳なんて、給食以外ではなかった組み合わせだわ。


GWもちょこちょこ外出したり、姉家族がやってきてたり、あまりパン焼きが出来ていません。
最近のパン焼きは、趣味ではなく、生活のためになって来ています。

パンがあるから食べるのではなく、主食をパンにしたい時にパンを焼く。
そんな生活の1部に出来ればいいな、というのが、パンを焼き始めた目的だったようにも思えます。
これからまたパンも高くなりそうだしね。

自分のおもちゃを維持するための家計のやりくり^^^^;


プチホームページからここを開いている方はご存じと思いますが、最近iPhone4を買っちゃいまして、そのきっかけとなってしまったiPhoneアプリというものがあります。
Instagramというアプリです。
iPhone、iPod touch、iPadがあれば使える写真共有アプリです。
これが楽しい。
かなりはまれます。

始めた頃はiPadから投稿していましたが、iPhoneがあれば、出かけている時でもちょこっと撮った物をWi-Fi環境がなくっても、その場で投稿出来ちゃうのです。
実際、そういう方が大勢いるInstagramなので、それに思いっきり感化されましたw

ただの写真投稿ではないんですよね、これが。
フィルター効果でレベルの高いものがいっぱい!

自分のセンスを見直そうと思ったきっかけにもなっちゃいましたが^^

昨日焼いたパンの写真も、Instagramでフィルターをかけたりして投稿すれば、こんな写真になっちゃうんです。

Instagram投稿写真

パン屋さんの看板みたいーなーw
と、こんな事して自分に酔っています^^^^^^;
posted by Ringo at 19:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。