Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年04月06日

カンパーニュサンドのブランチ

カンパーニュサンド

食パンのサンドイッチも好きだけど、カンパーニュを薄くスライスしてサンドイッチにして食べるのも大好きです。

挟んである方を外に向けてしまっているので中身見えませんけど^^

中身はカリカリに焼いてコショウをきかせたベーコンにレタスとトマト。
この組み合わせが一番好きらしいです。

食パンの時はレタスにちょっとだけマヨネーズをかけるのだけど、カンパーニュの時はたっぷりオリーブオイル。
パンに染みこむほどかけちゃいます。
レタスではなく、キャベツとベーコンの組み合わせもお気に入り。
焼きたてカンパーニュだと更に美味しいのだけど、残念ながら2日たったものでした。

でも、カンパーニュって切ってしまわなければ、3日くらい置いても温め直さず美味しく食べられるんですよね。
マレーシアで伊勢丹へ行った時、パン屋さんがあって、まるでラグビーボールのようなカンパーニュが売ってました。
こんなデカイの誰が買うんだろーって思っていたら、白人の奥様がトレーに2つ乗せておりました。
パンが主食のお国では、1週間分とかまとめて買って少しづつ切り分けながら食べるんでしょうね。
日本円にして1つ900円ほどだったので2つで1800円。
日本でパンを買うよりは遙かに安いけれど、それをずっと主食にするには痛い値段ですね^^

小さなココットに入ってるのはトルコ パインというクリームチーズ。
銀座へ行ったら、北欧フェアをやっていて、そこで味見させてもらったのがとっても美味しかったのでパンと一緒に食べたい!と買って来ました。
クロワッサンに付けながら頂きました。
クリームチーズデニッシュみたいでした。

どっちにしようか迷ってパインを買ったけれど、トルコ ラムも食べてみたくなりました。
ふ…北欧フェアよりも楽天ショップさんの方が安いというよくある罠w

今度買ってみようと思います^^


さて、地震から3週間が経ち、もうじき1ヶ月になろうとしています。
私が住んでいる所は被災地ではないので、一瞬何も売ってない状態にもなりましたが、1部の物を除いては、普通に買えるようになりました。

被災地では、まだ何も変わっていない状態という方も沢山いらっしゃいますが、私がここで地震関係の事に触れるのはこれで最後にします。

被災された方だけでなく、地震によって傷つき疲れている全ての人に、
これから心温まる出来事がたくさんありますように。

タグ:休日ごパン
posted by Ringo at 12:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日ごパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンの写真美味しそうですね〜。私は風景ばかり撮っているので食べ物をこんなにうらやましいです〜。また寄らせて頂きます。
Posted by つもたく at 2011年04月27日 23:04
>つもたくさん

ご訪問ありがとうございます♪

私は風景写真好きですよー。
食べ物の写真って、どれも同じようなアングルになってしまって、実は飽きちゃうんです^^;

週一ペースですが、またいらしてくださいませ。

Posted by Ringo at 2011年04月27日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。