Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年02月08日

チェダーチーズ入りハードパン

チェダーチーズ入りハードパン

成城石井で安く売っていたチェダーチーズの賞味期限が2ヶ月を切ったので、ハードパンに巻き込んで焼きました。

配合は至って普通に。
オートリーズ30分とった後、そのままボウルの中でゆっくりカードでミキシングして2時間発酵。
パンチを入れて更に1時間。
ホイロは80分。
昼前に始めて夕飯にちょうど良い感じで焼き上がりました。

焼きたては中のチーズがトロンと溶け出して、そりゃぁもう必要以上に食べられてしまいます^^
ナチュラルチーズは、病みつきになる美味しさですね。
まだ半分は残っているので、お一人様サイズにして幾つか焼こうかなー。

今度は、癖でザックリ切っちゃわないようにしないとw
そう、切りすぎてせっかくのチーズが溶け出してしまったのが勿体なかった!
焦げたチーズも美味しかったけれどもね^^

タグ:ハードパン
posted by Ringo at 23:32 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ハードパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!私も料理は好きなのですが・・パン作りはいつも美味くいかなくて・・手でこねてるのですが・・・とっても美味しそうなので思わずコメントしちゃいましたっ。応援でポチッとさせていただきます!
Posted by ふっこ at 2011年03月03日 16:28
はじめまして、ふっこさん。

私はパンを焼くようになって、割と直ぐに教室に通ったので、最初から普通に焼けたんですよねー。
写真だけでは分からない事、いっぱいありますよね。
手ごねは本や話だけではどうにもならない部分があるみたいです。

応援ポチありがとうございます♪
Posted by Ringo at 2011年03月04日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。