Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年01月14日

クランペットのブランチ

クランペットでブランチ

イングリッシュマフィンのようなパンケーキのような、マックグリドル風なパンとソーセージ。
メープルシロップがかかったパンに塩けのきいたベーコンに玉子、ウィンナーソーセージ。

イングリッシュマフィンはサンドにしたので、クランペットはそのままナイフとフォークで切りながら頂きました。

紅茶と一緒に気分はイングランド。
でもショウガとか入れて味はインディア。
そして食器はハワイアン。

とまぁ、根っからのニッポンジンですわ、私…w
本場のクランペットという物は食べた事がないので、コレがどうなのかはサッパリ分かりませんが、思った以上にモッチモッチになっちゃいまして、全く自分好みの代物ではございませんでした。

マックグリドルで調べると、ホットケーキミックスで簡単に!って物が結構多くて、『ホットケーキミックスで作る・・・』って物はホットケーキミックスの人工的なバニラ臭い物が出来ちゃうので、美味しいと感じた事がないし、何を作っても、ホットケーキミックスの味がしちゃう。
と、思ってクランペットのレシピで作ったけれど、小麦粉と書かれていたのにナンの疑いもせずに強力粉で作った私はバカだったかもしれない。
小麦粉とだけ書かれてたら、普通は薄力粉?
パン焼き始める前の私は、小麦粉と言ったら薄力粉だったもの。

今度は薄力粉で作ってみよう。
posted by Ringo at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日ごパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。