Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2010年11月02日

最後のハルユタカ食パン

ハルユタカ食パン

これでしばらくお預けな予感のハルユタカ食パンです。
2斤型で焼いて、半分は姉の元へ行きました。

年々ハルユタカが手に入りにくくなって、今じゃどこも売り切れ状態。
たぶん、他の粉を使っても食べ比べなければ分からないほどなんだけれど、私がパンを焼き始めた時、一番最初に使った粉が運悪くハルユタカだったからなのか、この粉に変わる粉は今の所みつからない。

ブレンドじゃダメなの。
それは味ではなくって、粉へ対する愛情が半分以下になっちゃうから^^;

ん−。これからどうしよう…。
なかなか仲良くなれないスーパーマナスルとガンバルか。


最近、友達の所へホームベーカリーなるものがやってきました。
毎日パンを買ってて家計にひびく、って理由が1つあったのだけれど、絶対パン買ってた方が安かったよ!というくらい毎日色々焼いて楽しそうにしてます。

なんでも始めた頃って楽しいのよね。
私の記憶ではパン焼きを始めた頃、1ヶ月で5キロ以上の粉を消費してる人が殆ど。
そういう私も、10キロの粉なんぞあっちゅう間に無くなってたっけ。
ハルユタカ12キロまとめ買いとかしてたくらいだもの^^;

誰かがパン焼きを始めるたび、初心忘れるべからず、って思うのよね。
夏過ぎからハワイアンキルトなんぞに目覚めてキルト教室とか通おうかなーとか思ったけれど、やっぱ行くならまたパン教室よねー。

教室は初心に戻してくれるのが好きなのかもしれない。
タグ:型焼きパン
posted by Ringo at 15:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 型焼きパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168038383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。