Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2010年10月21日

ソーセージパン

20101018.jpg

いつものブレッツェンの生地に、冷蔵庫でそろそろ消費を待ってるソーセージを乗せて、総菜パンにしました。

お店で売られている総菜パンって言うと、軽〜い食感で照りも塗られてる物が多いけれど、実はブレッツェンの生地にソーセージって組み合わせがとっても好き。

20101018.jpg全部ソーセージを乗せた訳ではなく、半分はただ丸めただけのテーブルパンに。

これはその夜のビーフシチューと一緒にいただきました。

ブレッツェンの配合ってとっても万能なんですよね。
何でも合うし、粉を変えただけでも又味が変わる。

写真奥左側に見えるドッグパンのような形のパンは、黒糖ロールをこぶりのドッグパンにしたもの。
黒糖の風味を生かし、なおかつ甘すぎないパンにするって、簡単じゃありませんね。
3度目にして、まぁまぁな物が焼けました。
生イーストが元気なうちに、ちゃんと焼けるようになったら、配合を紹介させてもらいます。


早い物でもう10月も半ば過ぎ。
忘れないうちにシュトーレンの準備を始めないと。

posted by Ringo at 16:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 総菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう。

ソーセージにね、くるくるって巻いたやつ今度作りたいんだ。
でも何かしら失敗するんだ。
ぐへへ。
Posted by はる at 2010年11月01日 16:36
じゃ、明日成形しよう。
って、私が想像してるのと一緒かしら…?w
Posted by Ringo at 2010年11月02日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166621540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

