Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年12月27日

白パン

白パン

先日友達がお土産を持って来た時に、持って帰ってもらうためにパン教室で焼いた白パンのおさらいをしました。

薄力粉が多いせいか、シンプルな配合の割に焼きたてはホワホワの白パン。

成形もブレッツェンと一緒で、菜箸でぐりぐりするだけなので、気軽に焼けるパンです。

お正月に母の所へ行く時は、パンとお菓子を焼いて持って行くのですが、来年は白パンにしようかなーと、思ってます。
正月からパン?って感じですが‥^^;

多めに作って、我が家の朝食はパンとコーヒーのモーニングで母の所へ出かけるのもアリかな‥とか^^^^^;


二人家族なんで、お節なんていらないし、せいぜいお雑煮食べるくらいなので、そんなものは、2日でもいいんじゃーないかなーとか。
どうせ母の所でもお雑煮出るし。

子供の頃はお正月と言えば、親戚一同を迎える立場の家だったのが、今はただ出向くだけの立場なので、自分の家では正月らしきことは、本当しなくなってしまいました。


趣味を生かして、いっそ正月飾りのパンでも焼けばいいのかしら‥。
丸く白パン焼いて重ねれば、鏡餅ですね^^^^^^^^^^^;


にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったら応援してください(〃∇〃)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


いつもありがとうございます♪

タグ:食事パン
posted by Ringo at 21:11 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 食事パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい白パンふッわふわですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Posted by うさぎぴょん♪ at 2009年12月27日 21:13
こんばんは☆お邪魔します〜♪^^

ほわほわ加減が写真から滲み出ていて、
がぶっとかじったら幸せだろうな〜と
想像してお腹が空いちゃいます♪

Ringoさんの美味しそうなパンなら、
一年中食べたくなるだろうと思いますよ〜☆

リンク、どうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!^^
是非私のブログからもリンクさせて下さい!
Posted by MASA-e at 2009年12月28日 00:08
>うさぎぴょん♪さん

この白パンは、ほんとにふっわふわですよ〜♪
Posted by Ringo at 2009年12月28日 22:11
>MASA-eさん

このパン、意外と何でも合うんですよー。
翌日も、パサつくことなくて、温めなくても食べられます。

MASA-eさんのブログへ行くのに、勝手に登録しちゃいました^^;
Posted by Ringo at 2009年12月28日 22:16
白パンほわほわですね^^
パンはあまり上手く作れないので
プレゼントにもなかなかできなくて…
お上手で羨ましいです(ノω`*)
Posted by 悠祈 at 2009年12月29日 17:35
>悠祈さん

悠祈さんのケーキの方が全然ステキですよー。
ガトーショコラも冬らしく飾られていてホント美味しそうでした!

パンは慣れればなんてことなくなります。
でも、ケーキのデコレーションは、センスが必要なので、よっぽど難しいですよ〜。
Posted by Ringo at 2009年12月30日 22:33
ご訪問ありがとうございました。
白パン・・・ふんわりした薄いクラストが良いですよね。
何より白いのが可愛いパンですもんね。

これから寒くなるようですが、暖かくして良い年を迎えますように。
Posted by kunishi at 2009年12月31日 17:02
>kunishiさん

コメント残してくださってありがとうございます♪

白パン本当に可愛らしいですねー。
教室でちゃんと習う前までは、多少色ついてもいっかー、とか思ってましたが、やっぱり真っ白に焼き上がると嬉しいです。

kunishiさんも、風邪ひかないようにしてくださいね♪
Posted by Ringo at 2010年01月01日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。