Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年11月20日

ベーグル2種

ベーグル


クランベリーとチョコチップベーグル先月友達の所へ行ったときに焼いて持って行ったお昼ご飯用のベーグル。
半分をプレーン、半分はクランベリー&チョコチップ入り。
8月のパン教室で焼いたクランベリーとチョコチップ入りのベーグルが美味しかったので、自分でも焼いてみたくなったのです。

前も書いたけれど、ベーグルは好みじゃない。
だけど、ホントに教室で焼いたクランベリーとチョコチップ入りは美味しいと思ったのよねー。

なので、配合も手順も教室で習ったまんま。

ベーグルはケトリングしてから焼きますが、もっちりパンがあまり好きじゃない私は、15秒もゆでません^^;


ベーグル好きな友達には、物足りなかったかしら〜w

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったら応援してください(〃∇〃)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


タグ:菓子パン
posted by Ringo at 14:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆お邪魔します〜♪^^

つやっつやのベーグル、美味しそうですね〜!
私も、あまりむぎゅむぎゅのベーグルは好きじゃないのですが、
ビジュアルが捨てられずに、焼いています。^^;
この丸いカタチには、そそられるんですよね〜。

クランベリーとチョコチップ、いいですね!
酸味と甘みが美味しそうです〜☆
チョコチップはミルクやビターのものですか?
それとも、ホワイトでしょうか?
Posted by MASA-e at 2009年11月21日 22:13
>MASA-eさん

ベーグルの形、ほんとそそられますよねー。
このツヤはモラセスと砂糖のおかげです^^

チョコチップはホワイトを使ってます。
クランベリーは生地に混ぜ込んで、チョコチップは成形の時に巻き込んでます。
クランベリーにはホワイトが一番合う気がします。
Posted by Ringo at 2009年11月22日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133435733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

