Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年11月12日

カンパーニュ

カンパーニュ

友達がカンパーニュに凝っていたので自分も焼きました。
カレンツとオレンジピールが半端になっていたので全部投入。
オレンジピールが甘いのと、ハードパンでもしっかり捏ねる私が焼いたカンパーニュは、むっちりパウンドケーキみたいでした^^;

一緒に写ってるバネトンは現在レンタル中。
カンパーニュに凝ってるお友達の所で活躍していることでしょうw


にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったら応援してください(〃∇〃)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

タグ:直焼きパン
posted by Ringo at 18:06 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ハードパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^
今日はこちらにコメントします。

カンパーニュとっても美味しそうです!
焼き色がしっかりついているところが素適。
カレンツとオレンジピールがいいアクセントになってそうですね♪

私もカンパ焼くんですが、バネトン持ってなくて・・・(^^;
いつもそのまま発酵させてます。
やっぱりバネトンあると本格的な焼きあがりになって素適ですね!!

これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^

応援☆ポチ
Posted by まさこ☆酵母でパン・お菓子・料理! at 2009年11月13日 09:35
まさこさんいらっしゃい♪

バネトンは、合羽橋に行った時に安かったので買いました。
でも、ふわふわパン好みな私ったら、月に一度も使わないんですよねーw

オレンジピール、美味しかったですけど、イチジクとか、クルミの方がカンパーニュらしかった気がします。

こちらこそ、どうぞよろしく。
Posted by Ringo at 2009年11月13日 11:56
初めまして!お邪魔します♪

哲ちゃんさんから私のブログにコメントをいただくようになり、
Ringoさんもパンを焼かれる&お料理上手な食卓が気になって、
こちらを教えていただきました!!

私は今年からパン焼きを始めて、捏ねはHBに頼っているのですが、
最近天然酵母に手を出し始めました。
Ringoさんのパン、どれも美味しそうでうっとりです…♪(☆ω☆)

これからいろいろと参考にさせてください。
宜しくお願いします〜!!m(__)m
Posted by MASA-e at 2009年11月19日 09:52
>MASA-eさん

遊びに来てくださってありがとうございます♪

最近晩ご飯の写真をブログにアップされてしまうので、手抜き続きが出来なくて参ってますが^^;

HBいいですよねー。
パン焼きを始めて4年目になろうとしてますが、捏ねてくれる機械が欲しくてたまりませんw

あまり更新されないブログではありますが、こちらこそ、宜しくです。
Posted by Ringo at 2009年11月20日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132722578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。