Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年06月28日

ロング缶ではるゆたか食パン

はるゆたか食パン(ロング缶)

はるゆたか食パンを「ミニだけどロング缶」で焼きました。
この型は、自由が丘WINGさんで購入したもの。
参考レシピでは2本分で390gの粉を使用しているので、1本あたり200g弱。
最初から山形で焼くつもりだったので、多少多めでもどうにかなると、200gの粉を使用。

発酵時間は食パンの技術に載っている通り、第一発酵に40分、パンチ後40分。最終発酵に60分。
型が小さいので焼成時間が少し短めですが、結構いい焼き上がりになりました。

ミニロング缶はるゆたか食パン

写真だと分かりませんが、手のひらサイズのミニ食パンです。
型のせいか、以前フレンチの店で出て来たふわふわなフランスパンに近くなって、かなり自分好みでした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったら応援してください(〃∇〃)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
タグ:型焼きパン
posted by Ringo at 13:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 型焼きパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122406217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。