Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年06月17日

ベターホームのパン教室−2回目−

パン教室2回目

ベターホームのパン教室2回目でした。

今回のパンはトマト缶で捏ねるベーコン&チーズのトマトパンと、夏野菜のイタリアパン。生地は1つです。

トマト缶で捏ねたパンは当然赤くてピザのように乗せる夏野菜がカラフルで見た目がとても美味しそう。
ピザやフォカッチャにも応用がきく生地なので少々固くて捏ねにくかったです。
家でやってたら絶対水分増やしてます。

ほんのりトマト味のパンはチーズもよく合いました。
前回のパン・オ・レザンとパン・オ・ノアは、似たようなパンをよく焼くので復習してませんが、今回のトマトパンは近いうちに復習しようと思います。
トマト缶たーっぷり使ってw

食パンにして、ベーコンとチーズと卵のホットサンドなんていいかも。

昔ロッテリアにイタリアンホットとかいうホットサンドがあったっけ。
最近あの波形に焼けるホットサンドメーカーがあることを知りました。
けど、食パンをホットサンドにするなら、波形じゃないほうがいいような…。
波形にするならピザかナンの方が合う気がします。


にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったら応援してください(〃∇〃)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
posted by Ringo at 22:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

