Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年06月11日

練乳入り食パン

練乳入り食パン

ドンクの食パンはトーストしない方が私は好き。
だから最初からサンドイッチを作ろうと思って焼く時は、ドンクの食パンを真似っこして練乳を入れてみたりする。

けど、味はだいぶ違う訳で…。
しかもサンドイッチ作ろうと思ってたのに山形にしちゃったりとか…。
まれに予定と違う物が焼き上がる手作りパンの不思議。

手では持てないほどふわふわだった山形パンは、時間が経ったらシワが出来てました。
もうちょっと固い生地の方が見た目は美しい気がします。


にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったら応援してください(〃∇〃)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

タグ:型焼きパン
posted by Ringo at 15:06 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 型焼きパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練乳って とっても懐かしい^^
子供のころ、イチゴを食べるときに 母が練乳をかけてくれました。
夏になると かき氷にも♪
でも、大人になったら なんだか甘すぎる気がして 使わなくなっちゃった(^^;;
今頃になって なんだか無性に食べたくなりますね。
山型パン、好きですよぉ〜(^◇^)
手で ふにゅって割れたところは
全部食べちゃうの(笑)
ここまで取れたんだから 取れた所は 全部私の物よぉ〜って感じです♪
Posted by サプリメント管理士 at 2009年06月15日 23:32
練乳、家はよく買うんです。
パンに入れるだけじゃなくて、苦いコーヒーに入れたりとか、クリームにしたりとか。
ベトナム行ってからというもの、特に暑い夏にベトナムコーヒーという物を飲みたくなるんですよねー。
とっても甘いです^^

食パンって手で割って食べると美味しいんですよね!
Posted by Ringo at 2009年06月17日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121282409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。