Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年06月05日

オレンジブリオッシュ

オレンジブリオッシュ

先月から再び行きだしたベターホームのパン教室で買った、ベターホームのパンの基本に載っていたオレンジブリオッシュを焼いてみました。

以前焼いたオレンジブレッドと配合は似ていますが、型入れせずにマカロン生地を乗せてから焼きます。

が、常備してあるはずのアーモンドプードルがないではないですか!
そのために残しておいた卵白1個分…どうしよっかなぁ〜と似たような物を探して、あーココナッツまた来るしー使っちゃえー!と、ココナッツパウダーと卵白と粉糖を混ぜて乗せてみました。
なので、デコボコ火山のような焼き具合に…^^;

オレンジブリオッシュの時はベーシック・ドウ法で焼きましたが、今回は普通にストレートで。
上に甘い物が乗っかってる分、かなりケーキのような甘さでおやつにピッタリです。

でも、ココナッツ、悪くないんだけど…なくてもいいか…も…。
これはきっと、中にクリームチーズとか入ってた方が、美味しい気がしてなりません。

また美味しいオレンジピールを買ったら、今度はクリームチーズを入れてみよう。


にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったら応援してください(〃∇〃)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


タグ:菓子パン
posted by Ringo at 16:33 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 菓子パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブリオッシュと熱々の紅茶・・・
フランス映画の朝食シーンに 憧れたものです(笑)
現実は フランスパンを丸かじりするのが好きな丈夫な歯が 売り物でした(^^;;
先日、オレンジピールを手に入れたので
チョコレートをつけて 冷蔵庫で冷やしておいたんですよ。
娘達に見つかって 私の分は残っていませんでしたぁ〜(T T)
Posted by サプリメント管理士 at 2009年06月07日 21:38
オレンジとチョコレート、絶妙なコンビですよねー!
オレンジジュースで捏ねたパン、とっても美味しいんですよー。
食べさせたいわぁ〜♪
Posted by Ringo at 2009年06月08日 21:48
Ringoさんの作ったパン、食べたぁ〜い(T T)
ぽち☆
Posted by サプリメント管理士 at 2009年06月09日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。