Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年05月07日

パン&スイーツは粉が決め手



パン焼き友達が、これ面白そうじゃない?と教えてくれた雑誌です。
雑誌のくせに意外と値が張るんですが、ちょこっと立ち読みしたら、立ち読みじゃぁ済まなそうなほど読み応えたっぷりで、買っちゃいました。
捏ねずに6回折りたたむだけのハードパンの作り方も載っていたり、パン屋さんが実際使っている粉の種類とそのブレンドの割合まで載ってます。
手元に置いてずっと参考にしていけそうな一冊です。
タグ:雑誌
posted by Ringo at 15:17 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ほんと、粉って大事なんだと
パンを焼くようになってから
気づきました・・・粉で全然
違いますよね〜
この本、読んでみたいです^^
ランキング応援ぽち♪
Posted by もえこ at 2009年05月07日 20:54
粉によって味変わったり食感が変わったり、本当大事なポイントですよねー。
私もパンを焼くようになってから小麦粉の種類に気を遣うようになりました^^

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by Ringo at 2009年05月08日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。