Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年02月10日

チョコバナナ

チョコバナナ

友達の所へ持って行った後、もう一回チョコレートパンを焼きました。
前回よりもチョコレートを多めにして、砂糖も多くしました。

思ったよりも甘くはなかったけれど、前よりもチョコレートっぽくは焼き上がったけれど、もう一声!って感じです。

チョコレート味のパンって、トーストするより冷たいままの方が美味しい気がしたので、スライスしたバナナと生クリームを挟んで、軽くココアパウダーを振ってチョコバナナにして食べました。

ふふ…うまい…。

パン自体がカロリーはたっぷりなくせに甘さ控えめだもんで、生クリームとバナナの甘さが丁度よく生きてくれちゃいました。
これ、ランチパックみたくしたら食べやすくていいかもー!

でも、もうちょっとバナナが美味しい季節になってからにしよう。
バナナは体冷やすしねー。
タグ:菓子パン
posted by Ringo at 18:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日ごパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

チェダーチーズ入りハードパン

チェダーチーズ入りハードパン

成城石井で安く売っていたチェダーチーズの賞味期限が2ヶ月を切ったので、ハードパンに巻き込んで焼きました。

配合は至って普通に。
オートリーズ30分とった後、そのままボウルの中でゆっくりカードでミキシングして2時間発酵。
パンチを入れて更に1時間。
ホイロは80分。
昼前に始めて夕飯にちょうど良い感じで焼き上がりました。

焼きたては中のチーズがトロンと溶け出して、そりゃぁもう必要以上に食べられてしまいます^^
ナチュラルチーズは、病みつきになる美味しさですね。
まだ半分は残っているので、お一人様サイズにして幾つか焼こうかなー。

今度は、癖でザックリ切っちゃわないようにしないとw
そう、切りすぎてせっかくのチーズが溶け出してしまったのが勿体なかった!
焦げたチーズも美味しかったけれどもね^^

タグ:ハードパン
posted by Ringo at 23:32 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ハードパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

